関西釣り たっちゃんブログ

釣りブログです。主に京都、福井、和歌山の釣果について書くことが多いです。良かったら読んでください。

2018年3回目の釣行

3月はまだまだ水温が低くて、魚も動きなし。ということで坊主で帰宅。 4月10日はさすがに水温が高く、細かいガシラ数匹とやや大きめのソイ一匹をゲット。そろそろ、釣りシーズン本番を感じた次第です。 ということで、今回4月19日は前週の釣果に満足…

釣れた。 和歌山 すさみ 印南 ショアジギング

3/18 そろそろ魚釣りたい。 ブログは書いていないですけど、最近結構行ってるのに全く釣れてません。 魚釣れないのにジグ無くしたり、糸が絡まって糸巻き直したり、リールと竿を洗って乾かす日々。 魚見たい。 まあ今季の和歌山は黒潮が蛇行している関係か水…

淡路島 ショアジギング

さてさて。 今回は和歌山県でも釣れないとのことで、2月26日あたり初淡路島に行ってみました。 本当は和歌山の地磯に行きたかったんですけど、雨が降るってことで今回は断念。 冬の雨は寒い。 マイホームである日本海に行こうともしましたが、ノーマルタイヤ…

和歌山 南紀 ショアジギング エギング at 大島 黒崎

あけましておめでとうございます。 から2ヶ月の投稿になります。 そう、もう世間はあけましておめでとう感はなく、時折ふぁっと春かな?と思わせる匂いも感じます。 ちなみに今日エディオンで外付けハードディスク買いました。パソコンの容量がいっぱいで音…

東舞鶴、福井高浜 釣行

11月の釣り。 2週連続釣りに行きました (暇ではないです。) まあどちらもあんまり満足のいく釣りではなかったんですが、釣れないと言う情報も重要であろうと。 あんまり釣れなかった時も、なんか書く。 それがブロガー。 と言うことで、まず 11.5。 しばらく…

音海 小学校裏 エギング

10.15 日曜 さて、今日はアオリイカのストックがなくなったので、エギングをしようと福井高浜まで来て、車で休憩中です。 先週は天気が良くて、すごい釣り日和だったのですが、予定があり行けなかったので、今週は何が何でも行こう。そう決めていました。だ…

和歌山 紀北 タチウオ ワインド ショアジギング 紀ノ川河口 青岸 加太漁港

10月1日 日夜から和歌山紀北へ 紀ノ川河口、青岸でワインドで初めてのタチウオ狙い。 加太方面でショアジギングでハマチ狙い で行きました。 初めてのワインド。 いまいちわからないまま、グッズを購入。ワインドってなんやろ。 そんな感じの知識量でフィッ…

9.26 福井 高浜 舞鶴 エギング ショアジギング 釣行

久しぶりに更新。 ご無沙汰しています。 この間、結構釣りには行ってたんですけど、なかなか帰ってからブログを書く体力が残ってなく、3月程空いちゃいました。 最初は毎日2.3件の閲覧数だったこのぶろぐも今や、毎日30件ほどの閲覧を超える人気ブログへ。 …

和歌山 南紀 ショアジギング

今回は6月4.5.6の3連休を活かして南紀串本に出向きました! もうこれは青物、アオリイカとつれまくると意気込んでクーラーボックスも家で1番大きなものを持って行き、ブリ釣れたらどう入れよかなあ。と思いながら準備を行いました。 6月4日の昼から出発、ま…

3/1 舞鶴〜高浜 ショアジギング エギング ケンサキ ヤリイカ

本日は天気も良く、寒さもましだったので、ホームの舞鶴〜高浜方面へ!! またまた平日休みで昼前に出発です 和歌山と違って舞鶴は近いなあ 1時間半で到着しました。 峠も道沿いには雪がまだありましたが路面も無問題! ちなみに今回のターゲットはチョイ投…

2/22日 和歌山 中紀 釣果

久しぶりの投稿になりました! サボってたわけではないです。 なかなか冬は寒くて、雪もあったりで釣りに行けない日が続いたり、行っても何も釣れなかったりなど。。 と、言うことで久しぶりの投稿! 場所は和歌山の中紀へ遠征! じもてぃー(地元)の仲間と2…

11/20(日)小浜方面オクトパッシング

11月20日、ブログメンバー+αで小浜方面へ行ってきました。 最初は心配していたお天気もいい感じ♪ 心配なのは、久々の釣行で興奮していたのか、一睡もできなかった自分の身体のみ! 行きしの車で仮眠しようと考えてましたが、車内は大盛り上がりで結局寝ずに…

11/12 音海 エギング オンリーヒューマンなり。

最近寒くなってきましたね。 炬燵の季節です。炬燵欲しいです。 はい、先週の休みにも釣りに行きました。暇やからとかではないんですけどね。 前回は車で片道2時間かけてアオリ1杯と言う残念な釣果でしたが、懲りずに高浜方面のいつものポイントへ。 皆さん…

11/3 丹後半島釣行

丹後半島でアジとカワハギ 京都から丹後半島まで車で走ること約2.5時間。途中、綾部のあたりは雨。しかも割りと本格的に降雨。止むことを願って自動車道をひた走り!!。雨はやむ気配もなく、宮津についても雨。今日はダメかな・・・・・・・・・・。 気を取り直して…

フィッシングクラブ たっちゃんのブログを開設しました。

ネタがないので、とりあえずきれいだった夕日からスタートします。