読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西釣り たっちゃんブログ

釣りブログです。主に京都、福井の釣果について書くことが多いです。良かったら読んでください。

11/12 音海 エギング オンリーヒューマンなり。

最近寒くなってきましたね。

炬燵の季節です。炬燵欲しいです。

 

はい、先週の休みにも釣りに行きました。暇やからとかではないんですけどね。

前回は車で片道2時間かけてアオリ1杯と言う残念な釣果でしたが、懲りずに高浜方面のいつものポイントへ。

 

皆さんが楽しんでいるであろう華金にせっせと準備をし、睡眠を入れず、夜中2時出発です。(これがダメだったと思います。この時既にオネムでした。)

今回は題にもある通り、おんりーひゅーまんの釣行だったので、(友達はいっぱいいます)

車内が暇だなあと思い最先端ミュージックでも聴きながら行こうと思い、Tタヤに寄ってから行きましたが、閉まっていました。24時間だと思ってました。

はい、と言うことでいつもの聴きなれた音楽を聴きながら到着。

4時30分いつものポイントに難なく入れて、エギングスタート。

気温は意外と快適。ただすごい眠たい。一応シャクってテンションフォールしてを繰り返しましたけど、すごい眠たい。

ちょいちょいきづいたらねつつ。キャストしたらねつつ。なにも釣れず気づいたら13時。

睡眠は大事。

今から帰るにしてもまだ眠い。

とりあえずお腹が減ったので源氏へ。

源氏は音海に行った時によく行くご飯やです。

店内はいつもガラガラですが、あら汁が美味しいです。いつもの定食を頂きお腹いっぱい。

お風呂に入りたかったので、わだつみの湯へ向かいましたが、閉店してました。

はい、気持ちを切り替えて別の温泉へ。

道の駅にあるシーサイド高浜。

サウナでゆっくりして2時間

睡眠するには、ベストコンディション、

休憩室でぐっすり睡眠。

起きたら21時。

帰ってもいいけど、明日何も予定ないし釣りしよう。(友達はいっぱい)

再度同じポイントへ。

朝は浅瀬のポイントであたりがなかった為、やや深場のポイントを探り、エギング開始。

アオリもエギにスレ始めているかなあと思い、ステイの時間を長めに。

ゆったりめのアクションとゆっくり目のフォール。

そして長めのステイ。

のそっとしたアタリ。合わせる。

鳴り響くドラグ。根掛かり。

 

そんなことを繰り返していると

f:id:tachanblog:20161117010619j:image

一杯げっと。

嬉しい。でも騒がない。

あ、釣れた。だけ小声で呟き、取り込む。

f:id:tachanblog:20161117152519j:image

そのご2杯追加。

ドラグは緩めにしてるので、アオリが走るたびにドラグがまあまあ鳴る。

周りの人に釣れたと思われたくないので、合わせてからはドラグをやや締めて、藻を引っ張る感じで取り込む。

サイズもそこそこあったので結構満足。

でもすごい眠たいお腹すいたちょっと寒い。

ガサガサ、ガサガサ。

ジャーン。

f:id:tachanblog:20161117153003j:image

 最先端アウトドアです。

 これ最近ハマってます。必需品です。

その後1杯を追加し、明るくなる前に帰路につきました。

 

f:id:tachanblog:20161117205757j:image

まだまだ行けそうです。次は誰かと行こう。そう思いました。