関西釣り たっちゃんブログ

釣りブログです。主に京都、福井、和歌山の釣果について書くことが多いです。良かったら読んでください。

淡路島 ショアジギング

さてさて。

今回は和歌山県でも釣れないとのことで、2月26日あたり初淡路島に行ってみました。

 

本当は和歌山の地磯に行きたかったんですけど、雨が降るってことで今回は断念。

冬の雨は寒い。

 

マイホームである日本海に行こうともしましたが、ノーマルタイヤ故に雪が残ってたら危ないってことで、天気もまだ良い、そして近い、調査も兼ねて淡路島に初釣行です。

 

まずグーグルマップですけどなんか良さげな翼港というところへ。

 

f:id:tachanblog:20180320185129j:image

 

釣れませんでした。

 

管理したはるおじさんが水温低くて釣れないと言っていました。

 

次にまた上側の方行きましたけど

釣る前から水温低くて釣れへんとおじさんが言ってましたが、本当に釣れませんでした。

 

 

 

f:id:tachanblog:20180320185040j:image

 

ガシラが釣れました。

 

最後は温泉に行きました。

f:id:tachanblog:20180320185652j:image

 

淡路島は近いのは良いですが、橋代がそこそこする。あと日本海と比べると自然にあふれている感がない。

あと地元のおじさんが言うことは正しいことが多いなあと思いました。