関西釣り たっちゃんブログ

釣りブログです。主に京都、福井、和歌山の釣果について書くことが多いです。良かったら読んでください。

和歌山 串本 大島 須江崎 ショアジギング

新年明けましておめでとうございます㊗️

 

久々の更新となりました!!

 

決して釣りに行ってないわけではありません。

行ってるのに魚が釣れていないだけです。

こんなにも釣れないのかと言うくらい釣れてません。

釣りというか、海におもちゃ投げに行ってると言ってもいいくらい魚と接していません。

 

 

さあともあれ、2019年はじまりましたね。

 

特に始まったからと言って何がどうとか全くないんですけど、始まりました。ひゅー

 

とりあえず年も変わったので毎年の恒例行事になりつつある本州最南端で初日の出を見に行く兼釣りイベントを今年も決行しました。

 

本来この行事は3人で行くルールだったのですが、うち1人が年明けは仕事もあるしゆっくりしたいと言い辞退(前回旅途中に服買いたいから帰ると言った人)

もう1人は最初は快くおしゃ行こう!と言っていたにもかかわらず1週間前になって、ほんまに行くん?風邪ひいたんやけど。と言ってきた(大きい鹿みてテンション上がる人)

 

みんな違ってみんないい。

 

とりあえず年明けに服購入男は身体能力もなく、釣りセンスもないので、危険な地磯には連れて行かないからなあと思って辞退を承諾。

巨大鹿テンション上げ男は、身体能力があり、釣りセンスもあるのでまあ大丈夫だろうとだだこねささず参加に。

と言うことで、2名で最南端行きました

まあ初日の出って言うけど別に普通の朝日です。

一応写真載せときます。

はい、こちら!

f:id:tachanblog:20190111213042j:image

 

 

 

と、ここまで1月中に書いてたのですが、時が経つのは早い。

もう3月です。

時折春を匂わせる気候と梅の花も咲き始めました。歳もとったせいか、2ヶ月前の記憶もかなり薄れてきてる状態で、書いていこうと思います。

 

確か初日の出後はいつものここ。

f:id:tachanblog:20190309090608j:image

黒潮寿司。

 

その後何をしたとかは忘れました。

 

まああ、色々ポイントには行ったと思うのですが、今回はとうとう念願の串本最南端地磯 須江崎にて青物を狙ってみました。

 

グーグルマップでみるとこんなところ。

f:id:tachanblog:20190309090342p:image

釣れる気しかしません。

もうなんせすごく南。

潮もあたり放題。たぶん。

本州最南端地磯。

初めてカームベルトに来た気持ち。

 

 

車を置いて雑木林を抜けるとこんな景色。

f:id:tachanblog:20190311232659j:image

なんとまあ、天気が良い。

 

 

後ろ振り返るとこんな感じです。
f:id:tachanblog:20190311232655j:image

雲がすごくいい感じ。

 

高低差があるので行けるかなあと思って進んだらすごい戻らないといけない感じ。
f:id:tachanblog:20190311232648j:image

 

はい、そんなこんなでNシイタケさん1級ポイントへ到着!
f:id:tachanblog:20190311232703j:image

 

なんとも釣れそう。。。

 

まずはひたすらジグジク!

 

なにかがいつきてもおかしくないくらいのロケーション!

 

潮目もいい感じ!

 

 

 

ひたすらジグジク!

 

 

 

お腹が減った時は、

f:id:tachanblog:20190311233327j:image

一本満足ー!

 

 

 

 

 

再度ひたすらジグジク!

 

 

 

 

 


f:id:tachanblog:20190311233317j:image

鹿男はバーナーでご飯ターイム!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグジク!

 

 

 

 

 

 

 

最南端は夕陽もサイコーホゥ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグジク!

 

 

 

 

 

ジグジク!

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 


f:id:tachanblog:20190311233323j:image

夕食のラーメン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうよくわからないですね。釣りって。 

 

 

あんなに釣れそうなところなのに何もないって。

 

 

しかも和歌山最南端なのに。

 

1級ポイントってなんなんだろう。

もう僕はよくわからない。

 

 

まあ時期が悪いんでしょうね。もうそう思わないとやっていけないです、だから秋とかきたら何本も釣れて持って帰るの大変やんってなるんやろな〜と思って帰りました!

 

そんな感じで今回の恒例行事終了です!

 

 

 

はい。

 

 

 

整いました。

 

 

 

 

 

和歌山最南端フィッシングとかけまして

空腹感と解きます

 

 

 

 

 

その心は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本では満足しないでしょう

 

 

 

 

と言うことで

2019年もよろしくお願いします㊗️(←これ言っとけば何かと締まる)