関西釣り たっちゃんブログ

釣りブログです。主に京都、福井、和歌山の釣果について書くことが多いです。良かったら読んでください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

8/19 和歌山 紀北 衣奈漁港 ショアジグ エギング

最近ずんの飯尾が服着たままお風呂はいったらすごい最高だと言ってたのでやってみたらすごい最高でした。 と、言うことでなんでもいいから青物を釣りたいと思い、いざ和歌山へ。 休みが1日だったので、そんなに南下はせず、人もそんなに多くなさそうで、青物…

5月、6月 、7月 まとめ 丹後間人〜福井高浜 間 釣果

ちょいちょい行ってたのですが ブログアップするの大変やったので 3ヶ月間の釣果まとめてみるという、ブログとして、ん?となりますがやります。 西から行きます、はいまずこちら! 丹後、なんとも景色が綺麗! いかにもつれそうなロケーションです。 いぬが…

2018年3回目の釣行

3月はまだまだ水温が低くて、魚も動きなし。ということで坊主で帰宅。 4月10日はさすがに水温が高く、細かいガシラ数匹とやや大きめのソイ一匹をゲット。そろそろ、釣りシーズン本番を感じた次第です。 ということで、今回4月19日は前週の釣果に満足…

釣れた。 和歌山 すさみ 印南 ショアジギング

3/18 そろそろ魚釣りたい。 ブログは書いていないですけど、最近結構行ってるのに全く釣れてません。 魚釣れないのにジグ無くしたり、糸が絡まって糸巻き直したり、リールと竿を洗って乾かす日々。 魚見たい。 まあ今季の和歌山は黒潮が蛇行している関係か水…

淡路島 ショアジギング

さてさて。 今回は和歌山県でも釣れないとのことで、2月26日あたり初淡路島に行ってみました。 本当は和歌山の地磯に行きたかったんですけど、雨が降るってことで今回は断念。 冬の雨は寒い。 マイホームである日本海に行こうともしましたが、ノーマルタイヤ…

和歌山 南紀 ショアジギング エギング at 大島 黒崎

あけましておめでとうございます。 から2ヶ月の投稿になります。 そう、もう世間はあけましておめでとう感はなく、時折ふぁっと春かな?と思わせる匂いも感じます。 ちなみに今日エディオンで外付けハードディスク買いました。パソコンの容量がいっぱいで音…