関西釣り たっちゃんブログ

釣りブログです。主に京都、福井、和歌山の釣果について書くことが多いです。良かったら読んでください。

2017-01-01から1年間の記事一覧

東舞鶴、福井高浜 釣行

11月の釣り。 2週連続釣りに行きました (暇ではないです。) まあどちらもあんまり満足のいく釣りではなかったんですが、釣れないと言う情報も重要であろうと。 あんまり釣れなかった時も、なんか書く。 それがブロガー。 と言うことで、まず 11.5。 しばらく…

音海 小学校裏 エギング

10.15 日曜 さて、今日はアオリイカのストックがなくなったので、エギングをしようと福井高浜まで来て、車で休憩中です。 先週は天気が良くて、すごい釣り日和だったのですが、予定があり行けなかったので、今週は何が何でも行こう。そう決めていました。だ…

和歌山 紀北 タチウオ ワインド ショアジギング 紀ノ川河口 青岸 加太漁港

10月1日 日夜から和歌山紀北へ 紀ノ川河口、青岸でワインドで初めてのタチウオ狙い。 加太方面でショアジギングでハマチ狙い で行きました。 初めてのワインド。 いまいちわからないまま、グッズを購入。ワインドってなんやろ。 そんな感じの知識量でフィッ…

9.26 福井 高浜 舞鶴 エギング ショアジギング 釣行

久しぶりに更新。 ご無沙汰しています。 この間、結構釣りには行ってたんですけど、なかなか帰ってからブログを書く体力が残ってなく、3月程空いちゃいました。 最初は毎日2.3件の閲覧数だったこのぶろぐも今や、毎日30件ほどの閲覧を超える人気ブログへ。 …

和歌山 南紀 ショアジギング

今回は6月4.5.6の3連休を活かして南紀串本に出向きました! もうこれは青物、アオリイカとつれまくると意気込んでクーラーボックスも家で1番大きなものを持って行き、ブリ釣れたらどう入れよかなあ。と思いながら準備を行いました。 6月4日の昼から出発、ま…

3/1 舞鶴〜高浜 ショアジギング エギング ケンサキ ヤリイカ

本日は天気も良く、寒さもましだったので、ホームの舞鶴〜高浜方面へ!! またまた平日休みで昼前に出発です 和歌山と違って舞鶴は近いなあ 1時間半で到着しました。 峠も道沿いには雪がまだありましたが路面も無問題! ちなみに今回のターゲットはチョイ投…

2/22日 和歌山 中紀 釣果

久しぶりの投稿になりました! サボってたわけではないです。 なかなか冬は寒くて、雪もあったりで釣りに行けない日が続いたり、行っても何も釣れなかったりなど。。 と、言うことで久しぶりの投稿! 場所は和歌山の中紀へ遠征! じもてぃー(地元)の仲間と2…